久々の川崎駅…。

S-L-Masaki2011-11-13

今日は、東急バスの1日乗車券を使って久々に川崎駅に行ったのですが、岡田屋モアーズにあるザ・ダイソーで欲しい物を買おうとしたのですが結局無く、そして帰りに日吉の駅ビルの「日吉東急」の中にあるザ・ダイソーでもそれはありませんでした。今度、町田の「ザ・ダイソーギガ町田店」に行って、僕の欲しい物を買う予定です。そして、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。読売ジャイアンツの話から、自分の見ているアニメ「たまゆら〜hitotose〜」、それに心の病気の話など、色々な事を話しました。自分では、まさにTBSラジオで放送されている「小島慶子 キラ☆キラ」(毎週月曜から金曜、昼1時から)みたいな感じがしました。

そして、今日も写真を掲載します。川崎駅の西口北バスターミナルに停車していた、東急バスの車両です。(川31系統、川崎駅西口北〜溝の口駅線、高津営業所担当、東急トランセに委託)僕はこのバスに乗車した後、「小杉御殿町」というバス停で降り、さらにバスを3回乗り換えて日吉に行きました。そして、日吉から東急電鉄東横線の線路沿いにあるスーパー「アピタ」へ行こうとしたのですが、綱島街道で渋滞に巻き込まれてしまって、泣く泣く自宅へ帰ったのは言うまでもありません。