永六輔、入院!

S-L-Masaki2011-11-19

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いているのですが、今回はピーコさんとラッキィ池田さんがパーソナリティーを担当しています。と言うのも、永六輔さんが自宅で転倒して全治1ヶ月と診断されたからです。そして、放送中に永六輔さんが電話で登場し、元気な声を出していて、次女の永真理さんも一緒でした。以前、タクシーで事故に遭った時は、予定通りにこの番組に登場していたのですが、「休むのは初めてだ」と話していました。僕は、永六輔さんが全快して、またスタジオに戻って来るのを待っています!

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の写真です。これを撮影した後に、僕はいつもの福祉施設へ行きました。今回、僕は水曜日に発売された関ジャニ∞のCD「FIGHT」(通常盤・初回プレス)を見せ、「『365日家族』はバラードの名曲だ」と話しました。その内、修理中のウォークマンに入れようと考えています。それから僕は自宅に戻り、NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜、夕方6時から)を見ましたが、今回のゲストは関ジャニ∞村上信五くんに、元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一さんでした。羽鳥慎一さんが、なぜ退社する決意をしたのかを僕は興味深く聞いていましたが、TOKIOのデビューした1994年に日本テレビに入社したのにはびっくりしました。