小学生が…。

S-L-Masaki2012-01-19

昨日、何もテレビ番組が無かったのでテレビ東京で放送されている「ピラメキーノ」(月曜から金曜、夕方6時半から)を録画したのですが、昨日の放送では鉄道に詳しい小学生がクイズで戦っていました。しかも、まだ運用されていない東京メトロ・銀座線の新型車両を見事言い当てていたのにはびっくりしました。本当に凄いですね。前も書きましたが、この番組のどこが「見てほしくない番組」なのでしょうか。面白かったです。ちなみに、昨日放送のこの番組で水曜日が「都営バスの日」と知りました。びっくりです…。

そして今日も、写真を掲載します。東京メトロ副都心線の渋谷駅で撮影した西武鉄道6000系で、行き先は「急行・飯能行き」でした。前も書きましたが、僕はこの電車に乗車して池袋駅まで乗車した後に東京メトロ有楽町線に乗り換えて東池袋駅まで行き、そこからサンシャインシティの文化会館まであるいて、「魔法少女まどか☆マギカ」のイベントへ行っています。