今度はアニメコンテンツエキスポへ…。

S-L-Masaki2012-02-16

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)も終わり、今度幕張メッセでは「アニメコンテンツエキスポ」というイベントがあります。昨年は、地震の影響で中止となったのですが、僕は「ひだまりスケッチ」がイベントをやると知ってチケットを購入しました。なので、絶対に「ひだまりスケッチ」のイベントを見に行きたいです。ちなみに、それのHPを見たら「tvk」ことテレビ神奈川も出展すると知りました。千葉県の施設にあるのだから、チバテレビが出展するのではないのかとは思いますが…。まぁ、tvkもアニメに関連する番組を色々と放送しています。TOKYO MXといい勝負です。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。ちなみに、このイベントはコスプレイヤーの撮影スペースがあるのでコスプレイヤーさんの写真もいくつか撮影したいですね。そして、京成バスにも乗りたいです。今度は、津田沼駅まで行ってダイエーだった複合商業施設を見に行きたいです!

ちなみに、僕の知っている範囲内では、子供の頃に住んでいた埼玉県・深谷市の隣りの熊谷市の熊谷駅の近くにある「ニットーモール」も元々はダイエーでした。そこは、ニットーモールとダイエーが同居していたのですが、ダイエーが閉店してしまいました。そして、そこは専門店街になり、JR東日本高崎線の熊谷駅から直結しています。以前は、連絡通路はありませんでした。

そして今日も、写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。前々から書いていますが、これはTOKYO MXで放送されていた「明坂聡美の「明けテレ3」」のイベントに行った帰りに撮影したものです。アンコールで、明坂聡美ちゃんと客席の全員が「けものおと。」を合唱したのが忘れられません。