麹町の日テレ

S-L-Masaki2012-03-01

今日、ビル管理会社の面接に麹町まで行ってきたのですが、ここは日本テレビが以前使っていた社屋のある場所です。今でも壊されずに残っています。僕は、以前テレビ番組観覧のアルバイトをしていた時に、ビートたけしさんらが出演していた「スーパーJOCKEY」を見にここへ行きました。今、さすがにその番組みたいな事は出来ませんね。この建物は、このまま残るのでしょうか…。

それと、今日は声優の野川さくらちゃんの誕生日ですね。僕も本人にメッセージを送りました。僕は、「サイバープロジェクトTV」というテレビ番組に出演していた頃から知っています。ちなみに、この番組には亡くなった川上とも子さんが登場していました。

そして、今日も写真を掲載しますが、新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の写真です。この写真を撮影した日も、いつもの福祉施設に足を運んでいます。