京成バスの話

S-L-Masaki2012-03-10

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながら日記を書いています。さて、昨日京成バスのHPを見ていたら嬉しい事がありました。1つは、幕01系統*1幕張本郷駅〜QVCマリンフィールド線のQVCマリンフィールドの乗り入れの再開が13日から行われる事、そしてもうひとつは20日から押上駅を起点に墨田区内の循環バスが3ルート開通するとありました。押上駅からのバスは、小型車両が使われるそうです。幕01系統の連接バスにまた新たなライバルが出現ですね。シャトル☆7と三つ巴の争いになりそうですが、(笑い)果たしてどうなるのでしょうか。僕は、幕01系統とシャトル☆7、それに墨田区の循環バスに乗車してみたいです。

そして、昨日Yahoo! JAPANのニュースでタレントの山口美江さんが亡くなっていた事が分かりました。51歳でした。僕は、TBSで放送されていた「世界まるごと2001年」という山口美江さんが司会を担当していたクイズ番組を見ていました。ビートたけしさん・大橋巨泉さんとのやり取りが面白かったです。謹んで、ご冥福をお祈りします。

それから、今日も写真を掲載します。東京メトロ副都心線の渋谷駅で撮影した7000系の電車です。昨日・一昨日と同じく雑司が谷の整形外科に行った時に写真を撮影しています。この電車は、8両編成でした。

*1:読み方は「まくはりほんごうぜろいちけいとう。」