「けいおん!!」の痛車

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、先程ニュースのコーナーでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!!」の事が話題になりました。内容は、CDジャケットから無断でコピーしステッカーを作って、TBSの著作権を侵害したというもので、このステッカーは痛車用に使われていたというものです。ただ、僕は痛車は興味がありませんね。僕はそれよりもラッピングバスに興味があります。実際、都営バスの渋谷営業所管内の路線でTBSラジオのラッピングバスが走っていた事があり、ライバルのテレビ朝日の前を走っていた事もありました。「けいおん!!」の痛車、どんなものだったんでしょうか…。

そして、明日僕は埼玉県の深谷市に行きます。うちの近くにある横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅から3000円チャージすれば往復が出来るのですが、深谷駅周辺や自分の住んでいた常磐町周辺はどうなっているのでしょうか。この目で見てみます…。

ちなみに、僕は「けいおん!」の劇場版のDVDをヨドバシカメラのインターネットショッピングで購入しました。後日、代金をコンビニで支払い、発売日には到着するとの事です。