障害者手帳

S-L-Masaki2012-05-25

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日いつも通っている精神科から障害者手帳をもらってもいいという許可がおり、そして自分の住む横浜市港北区の相談窓口を教えてもらいました。そして、今日も色々と話しましたが、今回は次長課長河本準一さんの話、毒蝮三太夫さんの話、(共に生活保護に関する内容です。)さらにはミルキィホームズの話などをしましたが、今後僕は大倉山にある港北区役所で色々と手続きをする事でしょう。そして、僕はそこに併設されている精神障害者の就職相談施設で再就職の相談をするのですが、まだ始まったばっかりです。果たして、どうなるのでしょうか。

そして、久々に写真を掲載します。東急電鉄東横線日吉駅で撮影した5050系です。これを撮影した日、僕は以前勤めていた品川駅近くの東京都の食肉市場へ行き、制服を返しに行きました。