3つの書きたかった話・その2

本日も、内容を箇条書きで3つ書かせて頂きます。

  • 今日の「土曜ワイド」

本日放送された、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)で、ピーコさんが登場していましたが、昨日から行われたスーパークールビズについて、だらしないと一刀両断していました。そして、エンディングでは外山惠理さんが「彼氏が出来た」とネタにされていましたが…。そして、永六輔さんは明日きたやまおさむさんと大阪に向かうと話していました。

  • 萌えカル2012

明日は雨という事もあり、京急蒲田駅近くのPioという建物で行われる「萌えカル2012」というイベントに行きます。コスプレイヤーさんを撮影する予定です。果たして、雨の中どれくらいの人が来るのでしょうか。ちなみに、僕は家から東急バスに乗車し、そして日吉駅へ向かって東急電鉄東横線、もしくは目黒線多摩川駅まで向かい、そこから東急多摩川線蒲田駅まで向かい、そして羽田京急バスに乗ります。この近辺は、現金100円のワンコイン運賃になっています。

昨日、テレ玉をキーステーションに放送されている「玉ニュータウン」を見たのですが、(ちなみに僕はtvkで見ていて、放送時間はテレ玉と同じ毎週金曜夜11時からです。)昨日は200回目の放送でした。それで、この番組に関するクイズをやっていたのですが、「また来週」という形で終わりました。果たして、来週の放送はどうなるのでしょうか。