3つの書きたかった話・その4

今日もまた、箇条書きで話を書きます。

  • あっちこっち

TBSで放送されているアニメ「あっちこっち」(毎週木曜深夜1時25分から)のHPを見たら、稲毛海岸駅周辺でスタンプラリーみたいな事をやると知りました。このアニメは、稲毛海岸駅をもじった「猫毛海岸駅」なる駅が登場します。それでイベントをやるという事なのですが、一体どんなイベントなのでしょうか。行ってみたいです。

昨日日本テレビで放送された「浜ちゃんが!」で、蒲田駅の前のドン・キホーテで撮影していましたが、ここは以前は東急プラザアネックスでした。ちなみに、そこへは羽田空港に行った時に行きましたが、ごちゃごちゃしていたのが印象に残っています。ちなみに、僕の住む横浜市港北区にも環状2号沿いにあります。

  • テレビがない…。

今日はテレビ朝日の「くりぃむクイズ ミラクル9」が「ナニコレ珍百景」の特番のため休みです。それで何か番組が無いのか新聞を見てみたのですが、フジテレビではAKB48の総選挙があり、TBSはバレーボールの中継です。こんな時に、「イカさまタコさま」があってもらいたかったのですが…。