美少女戦士セーラームーン、再びアニメ化へ!

S-L-Masaki2012-07-07

昨日、Yahoo! JAPANのニュースで「美少女戦士セーラームーン」が再び来年を目途にアニメ化され、主題歌はももいろクローバーZが歌うとありました。…ただ、僕はこの作品の実写版が「なかった事」になっていると感じています。特に、北川景子さんや小松彩夏さんは出演していたのにも関わらず口にしていません。また、「CBC」こと中部日本放送東映もそうしている感じがします。そして、自宅近くのTSUTAYAには実写版のベストアルバムのCDがあるにも関わらず、全然借りられている様子がありません。そして、アニメ版はどうかと思えば、三石琴乃さんは「過去の人」みたいな感じになっています。とにかく、林原めぐみさんみたいに人気を保つのは難しいって事ですね。それから、どこのテレビ局で放送されるのか気になっています。1992年に放送開始された時は、テレビ朝日で放送されていましたが、今回はどこのテレビ局で放送されるのでしょうか。見やすい時間に放送してくれればありがたいのですが…。

そんな僕は、今では「ひだまりスケッチ」に夢中になっています。これは、アスミス*1とmarbleを発掘した作品で、この2組が大きくなるなんて夢にも思っていませんでした。来月、アスミスは29歳の誕生日を迎えます。さて、今年10月から放送予定の「ひだまりスケッチ×ハニカム」はどうなるのでしょうか。個人的には、アスミスのキャラではゆのっち以外では「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃんと「アマガミSS」の橘美也ちゃんが気に行っています。ちなみに、この3人のキャラの共通点は、自分の体を気にしている事です。そういや、アスミスのラジオで「セーラームーン」のアニメのEDテーマ「Heart Moving」が流れていましたが…。後、以前も書きましたが高垣彩陽ちゃんが「Anime-TV」(TOKYO MX、毎週月曜深夜3時から)で「セーラームーン」になろうと思っていたが、だめだったと話していたのを思い出します。

さて、今日も写真を掲載しますが、今回は赤羽駅で撮影した高崎線E231系です。僕は、この電車で深谷駅へ向かっています。この電車は、籠原駅で前の5両が切り離しとなりました。僕が移動したのは、言うまでもありません。