桜さんやへきるちゃんは…

S-L-Masaki2012-07-08

今日も、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は雑誌「なかよし」のアニメについて話しました。内容は、このブログについて書いた事を話したのですが、それに付け加えて僕はそれに出た声優さんの話をしました。「魔法騎士レイアース」の獅堂光役の椎名へきるちゃん、「怪盗セイント・テール」の羽丘芽美、セイント・テール役の櫻井智さん、「カードキャプターさくら」の木之本桜役の丹下桜さんを全然見かけなくなったと話したのですが、椎名へきるちゃんはTOKYO FMに土曜日の深夜にラジオをやっていて歌手活動を続けていると話しました。椎名へきるちゃんはともかくとして、櫻井智さん、丹下桜さんはどこへ行っちゃったんでしょうか。何か、昨日TBSテレビの「サタネプベストテン!!」(毎週土曜夜7時から、昨日は2時間スペシャル)で見た髭男爵波田陽区さん、テツandトモ、ヒロシさんみたいな感じがします。(言い方は悪いかも知れませんが。)僕としても、また櫻井智さん、丹下桜さんを見てみたいです。

そして今日も写真を掲載します。JR東日本高崎線深谷駅で撮影したE231系の電車です。この電車は、ひとつ手前の籠原駅で前の5両が切り離されました。これは、後部10両の先頭車両の写真です。