阿澄佳奈、29歳へ…。

今日は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈ちゃんのお誕生日です。僕は、TBSで放送されていた「ひだまりスケッチ」でゆのを演じていた頃から見つめていましたが、今や声優の世界において重要な存在になりましたね。そして、今年の秋から「ひだまりスケッチ×ハニカム」が始まります。どんな内容となるのか、楽しみです!

そして、今日はコミックマーケット(コミケ)に行ったのですが、コスプレイヤーは3人しか撮影しませんでした。理由として、にわか雨が降り、その後暑くなったからです。すぐさま、TFTで行われていた「となりでコスプレ博」に行き、いっぱい撮影したのは言うまでもありません。ちなみに、そのアスミスが「WORKING!!」で演じた種島ぽぷらちゃんの人に出会い、撮影させて頂きました。アスミスの誕生日に、アスミスが演じたキャラのコスプレイヤーさんを撮影出来たのは本当に嬉しいです。また、アスミスのキャラの人に逢いたいですね!

それから僕は、今度は幕張メッセで行われる東京ゲームショウコスプレイヤーさんを撮影します。幕張メッセに行くのは、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)以来です。どんな人が行くのでしょうか。それと、今日もYouTubeより動画を掲載します。その幕張メッセの近くを走っている京成バスの連接バスの動画ですが、金沢市で先代の連接バスが社会実験として使われている動画を見つけました。まぁ、見てください。