「となコス」を総括!

S-L-Masaki2012-08-15

この前の日曜日に、コミックマーケット(コミケ)、それと「となりでコスプレ博」というイベントに行ってきましたが、感想としては、「となコス」は「魔法少女まどか☆マギカ」の人が多かった気がします。この作品は、この秋に劇場版が公開されますが、実は僕の大好きな新谷良子ちゃんも出演しています。だから、僕は「劇場版を見る!」とそれのコスプレイヤーさんに話しました。どんな内容となるのか、楽しみにしています。それと、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのコスプレイヤーさんが2人と少なかったです。(「魔法少女リリカルなのはStrikerSのフェイトちゃん、八神はやてちゃん)劇場版の第2弾「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」が公開されたのに、です。ちなみに、パンフレットを見たら「あと2年で10周年です」と原作者の都築真紀さんのインタビューにあり、もうそんなになるのかと思いました。果たして、今後それのコスプレイヤーさんはイベントに現れるのでしょうか…。

さて、話は変わりますが、来週でTOKIOのアルバム「17」が発売になります。TOKIOが、今のレコード会社「ジェイ・ストーム」に移ってから始めてのアルバムです。僕は、初回盤を購入します。どんな出来栄えになるのでしょうか…。

それから、久しぶりに写真を掲載します。埼玉県の深谷市に行った時の写真です。以前、深谷市に行った時に周辺の社宅が取り壊されてなくなり、積水ハウスが分譲する一戸建ての住宅がいっぱい建っていました。そして、僕の住んでいた社宅も取り壊されています。