2つのアニメのパロディー

今日は、自分の見ているアニメでのパロディーの話を書きます。まずは、この前TBSで放送された「恋と選挙とチョコレート」(毎週木曜深夜1時25分から)での話なのですが、ここで登場キャラが「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレ衣装を着ている場面がありました。MBSなどに許可を取っているのでしょうか。また、昨日深夜に同じくTBSで放送された「じょしらく」(毎週金曜深夜2時25分から、MBS毎日放送制作)では、フジテレビの「サザエさん」のパロディーがありました。(エンディングのアニメの真似。)本当に大丈夫かと思われる表現です。ちなみに、「恋と選挙とチョコレート」では、その「魔法少女まどか☆マギカ」に出演した水橋かおりちゃんが登場しています。

それと、昨日の夜にゆーこ姉*1のブログを見てびっくりしました。何と、今日行われるTBSアニメフェスタの事が書かれてあったのです。僕は、先行申し込みでチケットを取ろうとしたのですが、残念ながら取れませんでした。今頃、文京シビックホールではどうなっているのでしょうか…。僕は、新谷良子ちゃんを生で見たかったです…。