春菜ちゃんとリーダー

以前、広島県で女の子の監禁事件を起こした成城大学の話を書きましたが、この時に日刊スポーツが「好きなアニメはプリキュアで、メイド喫茶に行くのが趣味」と報道しましたが、この時に「ふたりはプリキュアMax Heart」にポルン役で出演した池澤春菜ちゃんが「私は成城大学出身だしプリキュアも出てる。」…などと、出演した人間としての目線からツイッターで書き込みをしていましたが、本当に勇気をもって書いたなと感じました。そういや、TBSラジオで放送されていた「TOKIO CLUB」という番組で、以前TBSで放送されていた「ガチンコ!」を見ていたというリスナーのハガキに対して、パーソナリティーの城島茂くんが「だったら、収録現場見に来てよ!」と本音を漏らしていました。この「ガチンコ!」は、「やらせじゃないのか?」などと週刊誌に書かれたり、あるいは、見方であるべきTBSテレビの番組にネタにされていたりしていました。(「ここがヘンだよ日本人」・「オフレコ!」・「学校へ行こう!」・「スパスパ人間学!」)それに対してのリーダーの本音は、まさに春菜ちゃんのツイッターの書き込みに等しいです。ちなみに、僕は池澤春菜ちゃんをデビューの頃(TBSラジオ岩男潤子さんの番組のアシスタントをやっていた時)から知っています。

そして、今日もYouTubeより東京ゲームショウの動画を掲載します。まぁ見てください。