2つのベストアルバム

今度の水曜日に、関ジャニ∞ゆかりん*1のベストアルバムが発売になるのですが、疑問に思っている事があります。まず、関ジャニ∞は「あおっぱな」が収録されませんし、またゆかりんは「微笑みのプルマージュ」が収録されません。新しいシングルも入れろという感じがするのですが、どうしてでしょうか。ちなみに、関ジャニ∞はクリスマスの時期に発売した「GIFT」シリーズの3部作が通常盤のCDの入るそうです。僕は、とにかくこの2枚を購入してみせます!

それにしても、関ジャニ∞もデビュー8周年だそうですね。それでベストアルバムを出すそうですが、シングルをまとめて聞けるのは本当に凄いですね。なお、このアルバムは「EIGHTRANGER」名義で発売した「ER」も収録されます。楽しみです!

それから、僕はタッキー&翼の歌をまた聞きたくなりました。そのうち、まだ買っていないアルバム2枚を購入する予定です。タッキー&翼は、10周年だそうですね。どんな歌なのか、聞いてみたいです!