「秘密のケンミンSHOW」よりも…。

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今回の放送では、「土曜ワイドびっくり箱」のコーナーで肉まんの話が出た時に、僕は電話で「以前使っていたコンビニでは、『豚まん』と言ってましたね。」と話しました。というのも、今日放送のゲスト、豊竹咲太夫さんが「関西では『豚まん』と言いますね」と話していたからです。豊竹咲太夫さんの放送は、東と西の文化の違いがよく話題になる事があり、日本テレビで放送されている「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9時から、よみうりテレビ制作)でも突っつかない細かい事を話しています。是非とも、「秘密のケンミンSHOW」のスタッフの皆さんはこの番組を聞いてはいかがでしょうか…?

そして、昨日いつもの新横浜の福祉施設に行った後、鴨居へ移動してららぽーと横浜に行き、そこにある「TOHOシネマズららぽーと横浜」にて「魔法少女まどか☆マギカ」の映画の前編を見ました。今日、僕は渋谷のNHKスタジオパークの近くにある代々木公園に行った後に、渋谷周辺の映画館でそれの後編を見る予定です。