♪自分の心が変わればきっと〜

昨日、フジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は2時間スペシャル)で、「ビストロSMAP」の総集編が流れたのですが、僕は槇原敬之さんの出演したシーンを繰り返し見ました。その時の放送は、SMAPがアルバム「We are SMAP!」を発売し、その中に収録されている「Love & Peace Inside?」という歌を槇原敬之さんが作詞・作曲・編曲したという事で、ゲストに登場したのですが、その時その歌を歌い、またキーボードの弾き語りで「世界に一つだけの花」、それに「Love & Peace Inside?」を歌ったのですが、この歌の歌詞の中に「♪自分の心が変わればきっと 同じように世界も変わるはず 思いもよらない方法で 世界は変えられるんだ」とあるのを思い出しました。これが発売された当時、カラオケで歌いまくったのを覚えています。また、歌ってみたいです!

それと、このアルバムには爆笑問題太田光さんが作詞し、久石譲さんが作曲・編曲したタイトル曲「We are SMAP!」という歌がありますが、これもなかなかいい歌です。あの時、「ビストロSMAP」で「歌うパートの割り振りも決めた」と太田光さんが話していたのを思い出します。