3つの書きたかった話・ゆかりんのライブ当日編

昨日は、ゆかりん*1横浜アリーナでのライブでしたが、この日の出来事を箇条書きで書いておきます。

まずは、新横浜に着いていつもの福祉施設へ行きましたが、そこで僕は女性スタッフと話してゆかりんの話をしましたが、僕はそこでゆかりんの趣味趣向を話しました。特に、ロリータ服を着るのが好きだと話していましたが、僕は前々からここで「必要以上に着飾るのは嫌いだ」と話しています。それを受けてか、そのスタッフは「ロリータ服を着る事自体、着飾っているわね」と話していました。それと、立川バスの事についても話しました。国立駅北口のバスターミナルでバスを撮影したら、説教を受けて、気分が悪くなってそこに行ったのですが、その後立川バスに電話したら「乗務員に伝えます」との事でした。とにかく、誠意ある対応だった事もあったのでまたいつか使うと話しましたが、もう見知らぬ土地で説教を受けるのはこりごりです…。

この日のゆかりんのライブは、m.o.v.eのmotsuさんが参加していました。それで、「Love Sick」、「You & Me」、それに「パーティーは終わらない」でmotsuさんがラップで参加していたのですが、僕はライブが終了した後に「motsuさんが作詞・作曲したComing Centuryの『SPEEDER'S HIGH』を聞く」と話しました。僕は、V6のCDは聞かなくなったので売っているのですが、まだComing Centuryと20th CenturyのCDは残っています。なので、とにかくこの2つのアーチストの歌を聞いてみます。ちなみに、ゆかりんは来年の6月22日と23日にさいたまスーパーアリーナでライブをやるそうですが、個人的に来年の2月27日にパシフィコ横浜でやる「17歳だよ?ゆかりちゃん祭り」というイベントが気になっています。どんなイベントなのでしょうか…。

  • 帰ろうとしたら…。

そして、ライブ終了後会場を後にしたのですが、傘を忘れたのに気づいてダッシュで戻ったのですが、スタッフが傘を持ってきたのはいいものの、別のビニール傘でした。残念ながら、僕の傘を誰か間違って持っていったのでしょう。お陰で、横浜アリーナから新横浜駅までずぶ濡れになって帰りましたが、リュックの中に折りたたみ傘を持っている事を思い出し、何とかそれでしのぎました。そして、自宅に帰ってみたらもらったチラシが濡れてしまいました。こんな時にこそ、ビニール袋に入れてもらいたいものです。