3つの書きたかった話・昨日の続きの巻!

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日も「3つの話したかった話」を書きます。今回は、ゆかりん*1のライブの話と、昨日の新横浜の福祉施設での話です。

一昨日、ゆかりんのライブに来た男性のお客さんに、「ゆかりんのアニメ、見てますか?」と質問したら、「見てますよ」と話しましたが、「今期はゆかりんのアニメはなく、レギュラーの『NARUTO』くらい」と話していたのですが、TBSで放送されている「武装神姫」(毎週木曜深夜1時55分から)にゆかりんが出ていたのを知りました。準レギュラーでアスミス*2が演じているアンのライバルの神姫として登場するのでしょう。ちなみに、僕はこの事を福祉施設のスタッフに話しました。

  • パンフレットを見て…

そして、僕はスタッフにゆかりんのライブのパンフレットを見せたのですが、何だか必要以上に着飾りすぎている気がしました。それで、自宅に帰って見たのですが、何だか「写真集」という感じがしました。それで、光GENJIの事について書かれていた所があったのですが、ゆかりんTOKIO光GENJIの「パラダイス銀河」をカバーしているのを知らないのかとも感じました。(アルバム「TOK10」収録。)是非ともゆかりんには聞いてもらいたいです。

  • ついでながら…。

そして、昨日僕は福祉施設で参考までにと、TOKIOのツアーのパンフレットを見せ、さらにはここ最近自分の買ったCDを見せました。さらには、自分の持っているウォークマンのアーチストを見ながら色々と話したのですが、「アニメだけじゃ嫌だ」という自分の考えの下、色々な歌が収録されていると改めて感じました。ちなみに、ゆかりんのライブの当日に新横浜のビックカメラ関ジャニ∞のCD「∞EST」を買ったのですが、これから僕は関ジャニ∞の歌を聞きながら街中をうろつく事でしょう。ちなみに、僕はゆかりんのベストアルバムをライブ会場で購入し、関ジャニ∞の歌と共にウォークマンに入れました。