海浜幕張から新横浜へ…

今日、幕張メッセで行われた「電撃20年祭」というイベントに行って、コスプレイヤーさんを撮ろうかなと思ったのですが、余りにも少なく、「これじゃ駄目かな…」と思った僕は、新横浜にあるいつもの福祉施設へ行く事を決意しました。こうして、幕張メッセから京成バスに乗車して電車を色々と乗り換えながら新横浜に到着したのですが、男性スタッフと話してすっきりしました。そして、自宅に帰ったのは言うまでもありません。ちなみに、京成バスは名物の連接バスに乗車する事が出来たうえ、しかも幕張本郷駅からすぐ電車に乗車が出来て、西船橋駅から京葉線に乗り換えるとき運よく快速・東京行き(武蔵野線からの直通電車)に乗れる事が出来ました。ちなみに、今日撮影した人の中では、特に「アスタロッテのおもちゃ!」のロッテのコスプレ衣装を来た女性スタッフに感謝しています。「うちはカレンダーが『アスタロッテのおもちゃ!』ですよ」だとか、『僕、ロッテのフィギュアを持っていますよ』」と話しました。そして、「またレンタル店で借りて見てみます」と最後に話したのですが、この女性にありがとうが言いたいです。この場をお借りして、本当にありがとうございました。

それと、福祉施設ではまたいつもの様にTOKIOの話をしたり、ラジオの話をしました。「優しい感じのラジオが聞きたい」と話したのは言うまでもありません。バカ騒ぎをしているラジオもいいのですが、癒される感じのラジオも聞きたい…そう話しました。それから、「以前京都大学カンニング事件で使われた『Yahoo!知恵袋』に掲載されていたのだが、『文化放送聴取率が低いのはアニメ・アイドル・ジャニーズとピンポイント過ぎる、また全国ネットの報道番組が少ない』」と話したり、「TBSラジオで放送されていたTOKIO城島茂くんの番組『TOKIO CLUB』みたいな番組が聞きたい」とも話しました。とにかく、僕としては心癒される番組を求めています。そういった番組は、見つかるのでしょうか…。