まむしさんの中継へ…。

今日、僕はTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)で放送されている、毒蝮三太夫さんの中継に行きましたが、場所は大倉山にある「スギ薬局大倉山店」でした。ここ大倉山は、以前のスポンサーだったマルエツ、それにヨークマートでまむしさんが中継を行っています。それで、何と放送終了直前に僅かながらまむしさんがマイクを向けてくれました。そして放送終了後、まむしさんは東京都の知事を辞職した石原慎太郎さんの事について話し、「年寄り、特に男は素直であるべきだ」と話していました。「うるせえな!」と答えるのはやめろ、そうすると記者会見じゃなくなるよとその後続け、その後また僕に向かって話し、真剣に聞いてくれました。お陰さまで、やる気が出てとにかく軽い足取りで東急電鉄東横線大倉山駅に向かったのはいうまでもありません。今日は、僕の話に真面目に付き合ってくれたまむしさん、並びに954キャスターの皆さんに感謝しています。この場をお借りして、ありがとうございました。

ちなみに、今日の放送は以前のスポンサーだったマルエツで働いているという24歳の男性がやって来て、生鮮食料品を担当していると話していましたし、またヨークマートの話題も出ました。それからCM中、以前のスポンサーだったエーザイがどうのと話していました。まむしさんの中継は、太田胃酸の担当者が来ているのですが、僕はそれを見て「あ〜!」と叫んでしまいましたが…。(笑い)