今夜は「ヌメロン」!

この10月から、月曜日は見るテレビ番組が変わりました。テレビ東京のアニメ「アイカツ!」(毎週月曜夜7時半から)、そしてフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)に「ヌメロン」(毎週月曜夜11時から)です。「ヌメロン」は、「10枚のカードの中から好きな数字を3枚選び、それを当てる」というゲーム番組なのですが、これが結構面白いです。とにかく、見てください。司会のバナナマンと他の出演者とのやり取りが気に入っています。

それと、「アイカツ!」なのですが、以前読売新聞でこの作品の事が書かれていましたが、主人公のいちごの声が「中1の女の子」と知りました。どうしてプロの声優を使わなかったのでしょうか。僕がいつもアクセスしているレビューサイトでは、多分「棒読みだ」と書かれているでしょう。…ただ、フジテレビの「ポンキッキーズ21」を見ていた時は、爆笑問題の2人が演じていた人形のたなチューとぴかりについては、棒読みとは感じませんでした。とにかく、「アイカツ!」は今後どの様な内容となるのでしょうか。それにしても、寿美菜子ちゃんは大役を演じる事になりましたね…。

おしまいに、今日もYouTubeより「電撃20年祭」の動画を掲載します。まぁ見てください。昨日、自宅近くのスーパー「アピタ」で、それのイベントを撮影した写真をプリントしたと書きましたが、特にブシロードのブースで撮影した「探偵オペラ ミルキィホームズ」のコスプレ衣装を来たスタッフが印象に残っているのですが、どう見ても三森すずこちゃんにしか見えません…。