マッチについて…

S-L-Masaki2012-11-23

今日も、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は水曜日にシングルを出した「マッチ」こと近藤真彦さんについて話しました。僕は、男性アイドルは女性アイドルと違って年を取ってもやっていけると話し、また「デビュー曲の『スニーカーぶる〜す』には思い出があり、小学校の休み時間に流れていた」と話しました。僕がその当時住んでいた埼玉県深谷市の常盤小学校という所で、2時間目〜3時間目の休み時間にこの歌のインストルメンタルが流れ、校庭を走っていたのを思い出します。そして、今日僕はそこからの帰り、日吉の新星堂でそのマッチの新曲「Let's Go!」を購入し、早速ウォークマンに入れました。これから、この曲を街中で聞きまくります!

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の写真です。このバスは、まだ比較的新しい6系統・鶴見駅西口〜新横浜駅線(大倉山駅経由)の写真ですが、僕は1度だけですが乗った事があります。今度は是非、全区間乗車してみたいです。