思い出し「怒り」

S-L-Masaki2012-11-30

昨日、僕はあるムカッとする事を思い出してしまいました。それは、立川バスの乗務員さんの事です。だいぶ前、国立駅北口のバスターミナルでバスを撮ろうとしていたら説教を食らってしまいました。「肖像権の問題がある」、「撮影いいですかと一言話してもらいたい」と話していたのですが、態度がまさに「上から目線」で気分が悪くなってしまいました。以前にも、このブログで書きましたがその後僕は国立から新横浜まで行き、いつもの福祉施設へ行っています。それで、翌日僕は立川バスに電話し、そこのオペレーターさんは「乗務員に伝えます」と話していました。ちなみに、僕はその人が「うちにも『リラックマバス』というのがあってね…』と話したら、「知っています。昨日バスの日イベントで見ましたよ。」と話したのですが、それを聞き流したと話し、色々とありのままを伝えて「匿名の電話でいいですか?」と話したら「いいですよ」と話してくれたので、「じゃあ、また何かあったら立川バスを使用します」と話しました。多分、立川バスの皆さんもインターネットで自分の会社の書き込みを見ている事だろうとは思います。果たして、僕のブログはどう見られているのでしょうか…。

それと、今日も写真を掲載しますが、今回も鉄道博物館で撮影した電車です。昨日掲載した写真同様、こちらも飲食スペースとして解放されていました。