嫌いだった音楽の授業

昨日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行き、僕は昨日このブログに書いた話をしました。その後、僕はThe MONSTERSの「MONSTERS」のCDを取り出し、それの話をしました。この時、小5の時「音楽の授業が嫌いだった」と話したのですが、中学校の頃にいじめられていたので自分から申し出てピアノの近くに座ったら、音楽に対する感受性が強くなったと話しました。僕は、ウォークマンに色々な歌を入れています。32ギガバイトウォークマンでおよそ7300曲入ると知りました。僕のウォークマンは、5045曲入っています。まだ2000曲以上は入りますね。果たして、それが満杯になるのはいつになるのでしょうか…。

それと、今年の年末は東京ビッグサイトコミックマーケット(コミケ)がありますね。僕は、大晦日にそこに行く予定でいます。そして、「となりでコスプレ博」というイベントに行く予定です。さて、どんなイベントとなるのでしょうか。大晦日は、東京臨海高速鉄道りんかい線が混むんですよね…。それに昨年の大晦日は、東急電鉄田園都市線が止まったんですよね…。

ちなみに、今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今日は、ゲストに中山千夏さんが登場です。どんな内容となるのでしょうか。それと、今日もYouTubeより「電撃20年祭」の動画を掲載しますので、まぁ見てください。