10分も電話…。

S-L-Masaki2012-12-03

先程、僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話しました。内容は、昨日フジテレビで放送されていた「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)を見ていた時に、弟が僕に絡んできて、「ひだまりスケッチ」の事をネタにしていたのです。それで、僕は我慢が出来なくなり、自宅近くのブックオフでそれに関連するDVD・CD・本・ブルーレイを売ろうとしたのですが、色々と話していくうちに「売らない」という結論に達しました。それで、「音楽は聞かないんですか?」と言われて、僕は今こうしてTOKIOのCDを聞いています。ちなみに、聞いているCDは今年8月22日に発売されたアルバム「17」です。個人的に好きな歌は、「archive」と「The Course of Life」ですね。どちらも今年のライブで歌われていましたが、「The Course of Life」はその後フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週木曜夜11時から)のEDテーマとして流れています。個人的にも、大好きな番組です。ちなみに、今週の放送はFNS歌謡祭」の放送のため休みなのですが…。

それと、昨日はいい事がありました。TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていた時に、ツイッターで実況をしていたら自宅でラジオを聞いていたTBSアナウンサーの外山惠理さんが返信をくれて、またラジオNIKKEIの「私の書いたポエム」の特番の公録で大橋照子さんに直接話す事が出来ました。本当に嬉しかったです。そして、今日も仕事です。頑張らないといけませんね。

そして、今日も写真を掲載します。鉄道博物館にあった電車の写真です。屋外に展示されていたものでした。またいつか、僕は鉄道博物館に行ってみたいです。その時には、また深谷市の事を思い出すでしょうね…。(笑い)