葉加瀬太郎、「スマスマ」に…。

S-L-Masaki2012-12-04

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列、毎週月曜午後10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、歌のコーナーでバイオリニストの葉加瀬太郎さんが登場していて、「情熱大陸」(TBSテレビ系列、毎週日曜夜11から、MBS毎日放送制作)のテーマ曲の制作の裏話を語っていたのですが、この番組に葉加瀬太郎さんが登場した際に、スタッフから「テーマ曲を作ってくれないか」と依頼され、OKサインを出したものの、「納期が10日くらいだった」と話し、そして、ライブでのみ演奏されている歌のAメロとBメロをくっつけて完成したと話していました。そして、番組ではSMAPをバックダンサーに「情熱大陸2007」を弾き、そして今度はSMAPが「らいおんハート」を歌っていましたが、本当に素晴らしい出来栄えだと感じました。今回の放送は、DVD-RWに保管します!

それに、昨日の「SMAP×SMAP」では、「ビストロSMAP」のコーナーでゲストに出たSKE48の女の子がSMAPの「世界に一つだけの花」をBGMに自分で組み立てたロボットにその振付をプログラミングしたなんて場面がありましたね。本当に面白かったです。今度は、SKE48SMAPが歌うなんてのはどうでしょうか?そして、今日も写真を掲載します。鉄道博物館で撮影した写真なのですが、とにかく古い電車ですね。そう言えば、TBSテレビで放送されている「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)にて、そこに引退したお召し列車があると聞いたのですが…。また、行ってみたいですね。