小沢さんの事で…

S-L-Masaki2012-12-11

昨日、「俳優でTBSラジオのパーソナリティーとしてもお馴染みだった小沢昭一さんが亡くなった」と書きましたが、僕はその小沢昭一さんがやっていたTBSラジオの「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を子供の頃から聞いていました。僕が小1か小2の頃、ラジオでTBSラジオの「全国こども電話相談室」、若山弦蔵さんの「東京ダイヤル954」、そしてそれの中で流れていた「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が流れていたのですが、本当に小沢昭一さんは凄い人だなと思いました。小沢昭一さんは、番組内で自分の歌も流していましたし、また下ネタを結構面白かったです。そして、小沢昭一さんは1998年から前立腺がんを患っていたと知りました。本当に小沢昭一さんみたいな人がラジオからなくなると、本当に残念です。謹んで、小沢昭一さんのご冥福を心からお祈りします…。

そして、今日も写真を掲載します。鉄道博物館の帰りに、東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。このY500系は、東横線目黒線元住吉駅の近くにある車両基地で、東急電鉄の電車と共に普段は眠っています。