明日はワンフェス!

S-L-Masaki2013-02-09

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、いよいよ明日はワンダーフェスティバル(ワンフェス)の日です。ついにこの日がやって来ました。明日は、会場となる幕張メッセコスプレイヤーさんを撮影しまくります。コスプレイヤーさんを撮影するのは、昨年末に行われたコミックマーケット(コミケ)以来です。そして、来月には同じく幕張メッセで行われる「アニメコンテンツエキスポ」、4月にはニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」でコスプレイヤーさんを撮影します。果たして、どうなるんでしょうか。「アニメコンテンツエキスポ」は、もう既に前売り券が発売されているので、近くのローソンで購入します。1500円でしたね。

さて話は変わりますが、この前テレビ朝日で放送された「ドキドキ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、ABC・朝日放送制作)を見ましたが、今回僕は「見ない」事にしました。何だか、「ワンパターンだ」という感じがしたからです。それと、寿美菜子ちゃんが登場していましたね。寿美菜子ちゃんは、「アイカツ!」(テレビ東京系列、毎週月曜夜7時半から)にも登場していましたが、これで女の子向けアニメ2本を掛け持ちする事になりますね。僕は、このまま「アイカツ!」は見続けますが…。

そして、今日も写真を掲載します。神奈川県バス協会のイベントで撮影した、市バス(川崎市交通局)の写真です。最近、僕は市バスに乗車していないので、またいつか市バスに乗ってみます。東京都で何かスポーツのイベントがあったら、川崎市へ行こうと考えています。ちなみに、24日には東京マラソンがあるため、市バスに乗ろうと考えています。東京マラソンは、東京メトロがスポンサーに付いてましたね。