「ヤマノススメ」を見て…。

さっきまで、録画したTOKYO MXで放送されている「ヤマノススメ」(毎週水曜深夜1時半から)を見ていたのですが、何だか癒される感じがしました。ゆかち*1が演じているひなたちゃんがアスミス*2が演じているあおいちゃんに誘われて、登山の楽しさに目覚めてゆくというお話なのですが、本当に癒されます。もし、DVDが発売されたら欲しいです。テーマソングのCDも欲しいです。ちなみに、この作品は埼玉県の飯能市が舞台で、何と西武鉄道が協力として携わっています。5分とは言わず、30分で見てみたいです…。

さて、今日は仕事から帰ったらフジテレビの「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)と、tvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」(毎週木曜夜8時から)があります。「VS嵐」は、先週久しぶりに嵐(あらし)が勝ちましたね。今週は、どうなるのでしょうか…。