「まどか☆マギカ」みたい…。

さっきまで、録画したTBSのアニメ「ささみさん@がんばらない」(毎週木曜深夜1時25分から)を見ていたのですが、新房昭之監督、そしてシャフトの制作の作品だけはあり、何だか「魔法少女まどか☆マギカ」を彷彿とさせるなと感じました。この作品には、シャフト作品の出演者の皆さんが出ています。月読鎖々美役のアスミス*1もそうで、「ひだまりスケッチ」シリーズに出演しましたね。さて、この「ささみさん@がんばらない」、本当に先が読めない展開ですね。一体、どうなるのでしょうか。ちなみに、この番組はスポンサーのランティスアニプレックスの作品である事に、今さっき気付きました…。(笑い)

そして、僕はその後の「僕は友達が少ないNEXT」(TBS、毎週木曜深夜1時55分から)も見ています。個人的に気付いた事なのですが、ゆかち*2が演じているマリアがここ最近出ていませんね。夜空ちゃん、星奈ちゃん以外で好きなキャラクターなのに、どうしてなんだと思いました。とにかく、こちらもその先の展開が楽しみですね。