「ひだまりスケッチ」・イベント報告、その3!

今日も、日本武道館での「ひだまりスケッチ」のイベント報告を書きます。さて今日は、原作者の蒼樹うめ先生のアシスタントオーディションをしていたのですが、僕はミズハス*1の絵に爆笑してしまいました。何と、松来未祐さんの事をネタにしていたのです。以前松来未祐さんは、「超ひだまつりZ」にて「三十路、三十路」とミズハスにネタにされた事があります。まさかここでもネタにされるとは思ってもいませんでした。また、自分の利き手と逆の手で自分が演じたキャラの絵を描く事をアスミス*2にmarbleの菊池達也さんとしていたのですが、宮子の絵はとても上手でした。その事もあり、ミズハスは蒼樹うめさんと「まんがタイムきららCarat」で1ページのマンガを書く事になったのですが、果たしてどんな形になるのでしょうか。楽しみです。

その後、ライブパートが行われたのですが、僕としてはチョーさんが「『ワンピース』のイベントより盛り上がった」と話しています。また、アンコールでヒロ・沙英の卒業エピソードが作られるとありました。また「ひだまりスケッチ」のアニメが作られるという事になるのですが、どうなるのでしょうか。楽しみです!