あなたの心に

S-L-Masaki2013-03-09

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこれを書いています。さて、今日は中山千夏さんがゲストなのですが、もうひとりのゲストである松島トモ子さんに中山千夏さんの歌である「あなたの心に」の事を話題にしていましたが、この歌は同じくTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)のパーソナリティーの林原めぐみさんも歌っていて、「center color」というアルバムに収録されています。それで、中山千夏さんが作詞した作品だと知りました。この歌は、以前その林原めぐみさんの番組で、「うちの母が『あなたの心に』を歌ってて、この歌は中山千夏さんの歌なのよ」とリスナーからのハガキが来たのを覚えています。是非とも中山千夏さんには、林原めぐみさんが歌った「あなたの心に」を聞いてもらいたいですが…。

さて、話は変わりますが堀江由衣ちゃんの幕張メッセのライブまであと1週間となりましたね。僕は、自宅から2時間かけて横浜市港北区日吉本町から海浜幕張まで行きます。ほっちゃんのライブ、どうなるのでしょうか。この前、日本武道館で行われた「ひだまりスケッチ」のイベントを超えてくれればいいのですが…。そういや、アスミス*1は以前ゆかち*2と一緒にほっちゃんNHKホールのライブに行ったとラジオで話していました。今回も来るのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄大井町線大井町駅で撮影した、8090系の電車です。この日、僕は東京ビッグサイトで行われた「DreamParty」に行った帰りにこの電車を撮影しています。この写真の電車は、各駅停車・溝の口行きで、二子新地と高津は通過します。