インデックスとマリア

今日は、桜木町にある映画館「横浜ブルク13」にて映画「とある魔術の禁書目録」を見たのですが、それを見てゆかち*1が演じているインデックスが「僕は友達が少ない」・「僕は友達が少ないNEXT」の高山マリアちゃんに見えたのです。マリアちゃんもインデックスもシスターである事、そして見た目が小さい子供なだけはあり、(厳密にはマリアは10歳の女の子で、インデックスは年齢と本名が不明の女の子ですが…。)何となく重なって見えたのです。そして、僕はそれのパンフレットを買ったのですが、それと兄弟関係にある作品「とある科学の超電磁砲」の新シリーズが作られるそうですね。とにかく、どんな作品なのか見てみたいです。今回、「とある魔術の禁書目録」を見て感想は、ギャグとシリアスのバランスがよかった…って所でしょうか。もし、この作品がDVD化されたら、見てみます。さて、僕は今月23日に公開されるTOKIO国分太一くんの主演映画「だいじょうぶ3組」を見ます。スクリーンで流れるTOKIOの「手紙」がどう使われるのでしょうか。楽しみです!