36歳まで、あと2日!

S-L-Masaki2013-03-14

今日も新横浜にあるいつもの福祉施設へ行ってきたのですが、僕が明後日で36歳になる事を告げました。ついにTOKIO松岡昌宏くん、SMAP香取慎吾くんと同い年になる時が来たのです。そして、その日には誕生日のプレゼントと言ってもいいかも知れない堀江由衣ちゃんのライブが幕張メッセであります。この幕張メッセでの思い出は、以前TBSラジオで「小堺一機のサタデーウィズ」という番組がこの場所で公開生放送を行った時、最後に小堺一機さんが「モレッ!」と叫んだ後にすかさず「小堺さん、コサキン*1聞いてますよ!」と叫んだら、手を振ってくれて本当に嬉しかったです。果たして、ほっちゃんのライブはどうなるのでしょうか。楽しみですね。

そして、僕はその福祉施設でおしまいに「ほっちゃんも、TBSラジオ林原めぐみさんの番組*2に出てくれるといいんですけどねぇ…」と話しました。以前、林原めぐみさんの番組にゲスト出演した時にほっちゃんは「めぐさんのベストアルバム(「Vintage White」)買います!」と話していました。その後、ほっちゃんはそれを買ったのでしょうか。そして、iPodに入れたのでしょうか。気になりますが…。ちなみに、幕張メッセには今月アニメコンテンツエキスポに行きます。その時には、コスプレイヤーさんを撮って、帰りに京成バスの連接バスに乗ろうと考えています。とにかく、乗れるといいのですが…。

さて、今日も写真を掲載します。東急電鉄大井町線大井町駅で撮影した9000系の車両です。この電車は各駅停車・溝の口行きで、二子新地・高津に停車する電車です。これを撮影した後、僕は自宅のある日吉本町へと戻りました。この日は、「DreamParty」が東京ビッグサイトであり、前にも書きましたが大井町線の急行・溝の口行きに乗った時に雨粒が窓ガラスに付いて、雨が降ってきました。本当にいい時に帰って来たなと思います。前にも書きましたが、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんの人には、本当に感謝しています。

*1:TBSラジオ・「コサキンDEワァオ!

*2:林原めぐみのTokyo Boogie Night」・毎週日曜深夜0時から