京都から帰ってきました!

S-L-Masaki2013-03-19

只今、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞きながらこれを書いています。さて、無事に京都から帰って来ました。感想としては、京都駅の中にあるホテルでインターネットをやろうとしたのですが、あまりにも混雑しすぎて重かったのを覚えています。そして、翌朝によみうりテレビで放送されている「朝生ワイド す・またん!」(毎週月曜から金曜、朝5時20分から)を見たのですが、何だか「受け狙い」だった感じの番組だった気がします。ちなみに、この番組は日本テレビ系列で放送されている「ZIP!」(毎週月曜から金曜、午前5時50分から)を内包していて、ローカルパートの部分は各新聞の朝刊紹介と芸能ニュースを取り上げています。今回、「ZIP!」のよみうりテレビローカルのパートではTOKIO国分太一くんの「だいじょうぶ3組」のインタビューがあり、司会の辛坊治郎さんと森たけしさんに向かって「プロ野球いれこみ情報、見てましたよ〜!」と叫んでいました。さて、明日の「ZIP!」では多分TOKIOのシングル曲「手紙」の発売の事を取り上げるでしょう。それと、今日はその「ZIP!」を録画しました。日本テレビでは、どうなっていたのでしょうか。MAKIDAIさんが、桝太一さん、関根麻里ちゃんとどんなニュースを取り上げていたのか、明日以降見てみます…。

そして、今日も写真を掲載します。なくなった東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した9000系の電車です。この前、テレビ朝日の「タモリ倶楽部」(毎週金曜深夜0時20分から)にて、今回の渋谷駅の地下化に伴い、9000系が撤退したとありました。これに伴い、東横線の電車は5050系とY500系での運行となります。