今日の「ごきげんよう」で…。

S-L-Masaki2013-04-03

今日、フジテレビで放送されていた「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、VTRで「嵐(あらし)松本潤くんに似ている」と自称していた男性がいたのですが、「全然周りの女性から分かってもらえない」とこの男性は話していました。それを見て、僕は「大丈夫か」と感じたのです。僕は、似ているのは「他人から指摘されて初めてそう思われる」と考えています。実際、僕も日本テレビで放送されていた「電波少年」に出ていた坂本ちゃんに似ていると言われました。そして、僕がいつもお世話になっている新横浜の福祉施設では、TBSラジオの「〜発信型ニュースプロジェクト〜荻上チキ・Session-22」(毎週月曜から金曜、夜10時から)に登場する評論家の荻上チキさんに似ている人がひとり、そして、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらちゃんに似ている人がひとりいます。暁美ほむらちゃんの人の話は、前にも書きましたが幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポにて、その暁美ほむらちゃんのコスプレイヤーさんに話しています。その「魔法少女まどか☆マギカ」は新作の劇場版が公開されますね。果たして、どうなるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線菊名駅で撮影した9000系の電車です。この日、慶応義塾大学・矢上キャンパスで行われた新谷良子ちゃんのトークショーに行った後、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行っています。この日は雨が降っていたため、「雨女」とネタにされている新谷良子ちゃんにとっては痛いイベントとなってしまいました。その後、晴れたんですけれどもね…。(笑い)