買ったぞ!みもりんと「ヤマノススメ」のCD…。

S-L-Masaki2013-04-12

今日は町田まで行って、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス・ツインライナー(町13系統*1・町田バスセンター〜山崎団地センター線・急行運転)に乗車したのですが、先月のダイヤ改正で、土曜・休日にも運転される事になったみたいです。知りませんでした。きっと、利用者が結構いたからそうなったのでしょう。ツインライナーの路線で、休日にも運転される路線はこれが始めてです。そして、僕はそのバスに1往復乗車し、町田のアニメイト三森すずこちゃんの「会いたいよ...会いたいよ!」とアニメ「ヤマノススメ」のテーマ曲「スタッカート・デイズ」を購入、そしてその足でJR東日本横浜線に乗車して新横浜まで移動し、いつもの福祉施設へ行きましたが、これを見せたのは言うまでもありません。そして、「ヤマノススメ」の話をしたのですが、「西武鉄道が制作に協力してくれている上に、舞台は埼玉県の飯能市だ」と話しました。今は、僕の住んでいる所からは東急電鉄東横線に乗車して東京メトロ副都心線経由でその西武鉄道池袋線の飯能まで行けます。いつか、飯能へ行きたいと話しました。ちなみに、僕も「ヤマノススメ」を見ていたのですが、アスミス*2が演じたあおいちゃんが、「アマガミSS」・「アマガミSS+ plus」の橘美也ちゃんみたいに見えたのですが…。気のせいでしょうか?

そして、今日も写真を掲載します。横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅で撮影したのぼりなのですが、これは「スマイルプリキュア!」のスタンプラリーをやっていた時に撮影したものです。前々から書いていますが、慶応義塾大学矢上キャンパスで行われた新谷良子ちゃんのトークショーに行き、そして日吉駅から電車を乗り継いでいつもの福祉施設まで行った帰りに撮影したものです。そういや、これの劇場版のブルーレイ・DVDが発売になりましたが、まだ僕はこれを買っていません。今月の給料で買う予定です。林原めぐみさんが演じたニコちゃんの演技を、もう1度見て見たいです。それから、TOKIOのライブDVDが来週の水曜日に発売されますね。とりあえず、僕はヨドバシカメラの通販で買います。明日、お金を降ろしてきます。昨年9月23日の日本武道館の模様が収録されるそうですが、どんな内容となるのでしょうか。以前、雑誌のインタビューで「急遽、ダブルアンコールで『JUMBO』*3を歌った」とメンバーが語っていましたね。楽しみです!

*1:読み方は「まちだじゅうさんけいとう」。

*2:阿澄佳奈

*3:アルバム「YESTERDAY&TODAY」収録。