「DASH島」と「DASH0円食堂」

昨日、僕は日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日の放送では「DASH島」と新企画「DASH0円食堂」が放送されました。「DASH島」では、TOKIO山口達也くんが8ヶ月に渡り1級船舶免許を受験し合格、そして実際に船を動かすシーンが流れていたのですが、潜水士に続いて1級船舶免許を取ったのには、本当に凄いですね。何だか、クレーン免許を取った城島茂くんもびっくりって感じです。そして、「DASH0円食堂」では、普段捨てられる所で料理は出来るのかという内容でしたが、番組で出た人たちはみんな「DASHが取材に来た」みたいな感じで受け止めていましたね。今回は、ほうとうを作っていましたが、上出来のほうとうでしたね。また2回目・3回目と見てみたいです。

そして、フジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)で玉置浩二さんが登場していましたが、番組司会者であるKinKi Kidsのために作った「むくのはね」を歌っていました。ライブでも歌い、レコーディングもしたと話していたので後はCD化されるのを待つのみですね。ちなみに、玉置浩二さんはV6の「愛なんだ」の作曲者で、昨日の放送ではそのV6・Coming Centuryの岡田准一くんがゲストで登場しています。昔のKinKi Kidsについて色々と暴露話をしていました。

それから、さっきまで録画した日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)を見ていたのですが、今回は東京ディズニーランドからの生放送で、メインの出演者(桝太一さん・山口達也くん・関根麻里ちゃん)がそこと汐留の日本テレビを結んでの中継でした。「きょう検定グレート」のコーナーで、関根麻里ちゃんが2級に昇格したシーンが印象に残っています。今日は、その東京ディズニーランドが開園30周年という事で、そこから放送していました。そういや、声優の新谷良子ちゃんがここと東京ディズニーシーによく行くと話しており、年間パスポートも持っていると話していたのですが、以前FCイベントで「舞浜へ行く交通費がバカにならない」と話していました。そして、そこに行った事はよくブログで書かれています。