最終回マーク

S-L-Masaki2013-04-25

今日の読売新聞の夕刊に、TBSで放送されていた「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」の話が書かれていました。あまりにも視聴率が低過ぎたため、最終回のマークなしに終了してしまった事に憤りを感じているみたいな文章でした。そういや、TBSの番組では「爆笑学園ナセバナ〜ル!」というMBS毎日放送制作の爆笑問題出演の番組があったのですが、それも最終回マークなしで終了しています。ちなみに、自分の見た番組ではフジテレビで放送されていた「一攫千金!日本ルー列島」という番組も最終回マークなしに終わっています。この番組は、金曜の夜10時台に放送されていたのですが、それに伴い「金曜プレステージ」(毎週金曜夜9時から)の放送時間が1時間繰り上げになりました。そして、元に戻っています。やっぱり、テレビ番組はちゃんと最終回マークを付けて終わるべきですね。

それと、今度の土曜日・日曜日は「ニコニコ超会議2」が幕張メッセでありますね。さっき、tvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」(毎週木曜夜8時から)を見ていたらスポットCMでそれのCMが流れていました。ニコニコ動画も、金をかけているなという感じがします。どんなイベントとなるのか、とても楽しみです!

それから、今日も写真を掲載します。鎌倉駅のバスターミナルで撮影した、江ノ電バス藤沢の観光バスの車両です。何かの会社の研修で使われていました。小田急バスをはじめとする小田急グループの貸切バス・高速バスは、カラーリングが統一されています。しかし、神奈中バス(神奈川中央交通)の羽田空港方面への高速バスは独自のカラーリングでした。そして、方向幕だったものがLEDに付け替えられています。なお、神奈中観光は写真の江ノ電バス藤沢と同じものです。しかし、なぜ同じカラーリングにしなかったのでしょうか?