明後日は「DreamParty」!

S-L-Masaki2013-05-03

いよいよ明後日は東京ビッグサイトで「DreamParty」があります。このイベントは、雨の日に当たる事が多く、昨年の秋は台風が近づいていた事もあってか行くのを躊躇した事もありました。しかし、晴天だった事もあり行って正解でした。今回もコスプレイヤーさんを撮影するのですが、多分この前のニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」みたいに「魔法少女まどか☆マギカ」と「ラブライブ!」の人がやって来るでしょう。果たして、どうなるのでしょうか…。

そして、今日もいつもの新横浜にある福祉施設に行ってきたのですが、今回はTOKIOゆかりん*1の昨年のライブのパンフレットを見せて、比べようと思ったのですが、ゆかりんのパンフレットは間違って昨年の2月頃に行われたツアーのパンフレットを持ってきてしまいました。(「タイガー&ドラゴン」がOPのBGMで流れていた時のライブです。)この時に、「ゆかりんのパンフレットは『写真集』だ」と話しました」が、改めてみてそんな感じがします。TOKIOのパンフレットは、全員にインタビューを行って昨年に発売されたアルバム「17」について語っていたのですが、ゆかりんのパンフレットは会場となる場所にまつわる話くらいしかしていませんでした。もうちょっと、詳しい話をしてもらいたかったです。それで、丁度横浜アリーナでライブを行った時にベストアルバムが発売されたのですが、あまり詳しい話はしていませんでした。ちなみに、今日は重苦しい気持ちでそこに行ったのですが、スタッフと話してほっとしました。自分に起こった悔しい話・悲しい話は、どこかで発散させないといけませんね。とりあえず、明日もそこに行こうと考えています…。

さて、今日も写真を掲載します。横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅で撮影したのぼり旗です。この時、「スマイルプリキュア!」の映画が公開されて、それとのタイアップでスタンプラリーをやっていたのですが、気に入って写真を撮り、そしてそれを見に行きました。そして、今日アマゾンで注文したそれのDVDが届き、開封しました。この作品には、ニコ役で林原めぐみさんが出演していて、TBSラジオの自分の番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でそれについて話していました。