余計な事をするな!

S-L-Masaki2013-05-05

今朝、腹の立った話がありました。僕の部屋にあったポスターを張り変えようとしていたのですが、うちの母が何を思ったのか、巻かれていた方向と逆の方向に巻いたのです。お陰で、下の部分がしわだらけになってしまいました。ちなみに、以前は野川さくらちゃん(さくにゃん)のポスターを張っていたのですが、張り変えたポスターは僕の大好きなTBSのアニメ「ひだまりスケッチ」のポスターでした。「余計な事をしないで!」と言ったのですが、母は聞き入れず、余計な事をしていたのです。これは、おせっかいでも何でもありません。はっきり言って、憂鬱になってしまいました。もう家を飛び出してどこかへ行きたいです。明日、新横浜にありいつもの福祉施設に行ってその事を話します。それと、来週の日曜日の天気が「雨」と知りました。僕は、子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行こうと考えていたのですが、パーになってしまいました。悔しいです。うちは東海道新幹線の新横浜駅があるので、もうそれに乗車して鹿児島中央駅まで行ってやりたいです。(途中、新大阪か博多で乗り換えを必要としますが。)とにかく、明日は自動券売機で鹿児島中央駅までの切符を買います。大好きなアニメのグッズを傷つけられたのには、もう腹が立ちます。だから、明日貯蓄預金を降ろして鹿児島中央駅まで行きます。いくらかかるんでしょうか…。

それと、今日も写真を掲載します。廃止された東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した「ゆるキャラ」です。名前が思い出せません。どんな名前なのでしょうか。今は、東横線の駅は地下に潜りましたね…。