7月スタートのアニメ

もう7月に入りましたが、僕は今7月に開始されるアニメで、録画しようと考えているアニメを調整中です。ちなみに、月曜は見る作品が固まりました。「きんいろモザイク」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)と「ハイスクールD×D NEW」(TOKYO MX、毎週月曜深夜1時半から)を録ろうと考えています。「ハイスクールD×D」は、最初のシリーズを見ていました。「子猫ちゃん!」「エッチなところ…」が僕は気に入っていますが…。(笑い)とにかくどうなるのか、楽しみです!

そういや、最近のアニメはTOKYO MXで放送される作品が多いですね。以前はtvk、チバテレ、テレ玉で放送される作品が多かったんですが、それらで放送されるアニメが少なくなりましたね。ただ、これらの作品はTOKYO MXが制作に携わっていない作品だらけです。また、以前TOKYO MXの社員がツイッターで「AKB0048」についての不適切なツイートをしたとして、処分を受けたなんて事があり、そこのHPでお詫びの文章が掲載された事がありましたね。(ただし、「AKB0048」とは書かれず)