函館に行った弟

S-L-Masaki2013-07-13

今、弟は函館に行って自宅にいません。ボーナスが出た弟は、大好きな競馬を見に行くためにわざわざ函館に行きました。それがうらやましくて、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ午後4時ごろに行き、そこの女性スタッフと話しました。その時に、僕はこの春に京都へ行った時の話をしましたが、ホテルで見たよみうりテレビで放送されている「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時20分から)を見て「変な情報番組だな」と思いました。その日、毎日新聞の記事でJR西日本LCC(ローコストキャリア、格安航空会社)に対抗して、インターネットのみではあるが新大阪〜博多間10000円の割引きっぷを販売するというニュースを報じ、その後「青春18きっぷ…」と訳のわからない事を言っていた出演者がいたと話しました。今後も、近畿地方へ旅行に行く事があるならば「す・またん!」を見るだろうと話しました。そして、僕が子供の頃住んでいた深谷市について熱く語ったのは言うまでもありません。「また、いい気候になったら深谷に行く」と話しました。それから、母から「どっか行きたい所があるか?」と言われ、「鉄道博物館に行きたい」と返した僕は、母がそこへの交通費と入場料を負担してくれる事になり、そこに行く事となりました。鉄道博物館に行くのは、昨年の8月以来です。その事も話し、本当に明日が楽しみになりました。また、明後日にはTOKIOの品川駅近くのライブハウス「ステラボール」でのイベントが迫っている事もあり、「誰が来るのか、楽しみだ」と話してそこを後にしました。果たして、明日はどうなっているのでしょうか…。

その後、僕は新横浜駅へ向かいJR東日本横浜線京浜東北線を使って横浜駅に向かった後、アニメイトへ行ってRO-KYU-BU!のCDを購入しました。しかも、ライブの先行予約の申し込みのお知らせが入った初回限定盤です。これから所定の手続きを済ませます。果たして、行けるのでしょうか…。ちなみに、これは「ロウきゅーぶ!SS」のOPテーマ・EDテーマが入ったシングルCDです。

さて、今日も写真を掲載します。東急電鉄目黒線日吉駅で撮影した埼玉高速鉄道の電車の写真です。この写真を撮影した日、僕は埼玉県の深谷市へ遊びに行っています。