「僕は友達が少ない」、実写映画化!…はいいけど…。

S-L-Masaki2013-07-26

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時30分から)を聞いています。さて、昨日ツイッターでTBSで放送されていたアニメ「僕は友達が少ない」が実写で映画化されるという事を知りました。僕も大好きな作品だっただけに、戸惑いは隠せません。三日月夜空ちゃんや柏崎星奈ちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか。そう言えば、Yahoo! NEWS日本テレビで放送されていたドラマ「家政婦のミタ」の脚本家の人が「安易なマンガやアニメの実写化はいけない」と話していたのを思い出します。以前、「CBC」こと中部日本放送・TBS系列で放送されていた「美少女戦士セーラームーン」もストーリーが重たい感じがして、途中から見なくなってしまいました。やっぱり、その「家政婦のミタ」の脚本家の人の言うとおりなのかも知れませんね。アニメで劇場版だったらともかく、実写で劇場版はどうかなと思います。まぁ、百聞は一見に如かずでとりあえず見てみます。僕も柏崎星奈ちゃんを演じていた時の伊藤かな恵ちゃん、高山マリアちゃんを演じていた時の井口裕香ちゃん(ゆかち)が好きだったんですけれどもね。それに、加藤英美里ちゃんも出演していましたね。

そして今日も、写真を掲載します。東急電鉄東横線日吉駅で撮影した1000系の電車です。東京メトロ日比谷線の北千住に向かう電車なのですが、今はそれも無くなってしまいました。現在は、東京メトロ副都心線の電車や東武鉄道、それに西武鉄道の電車が東横線にやって来ます。