日本ではまだ…。

S-L-Masaki2013-08-02

昨日から「Facebookを始めた」と書きましたが、Facebookは日本ではまだ敷居が高いような気がします。ちなみに、僕はBSフジの「ヴォイス・アカデミア」(毎週日曜深夜1時から)、「テレ玉」ことテレビ埼玉の番組「モテ福」(毎週金曜夜11時から、ネット局あり)、TBSテレビ報道局、TBSテレビ、それにアンタッチャブル柴田英嗣さん、それにradiko.jpのアカウントに「いいね!」のボタンを押しました。これからも、僕は気に入ったアカウントがあるのであるならば「いいね!」のボタンを押します。

ちなみに、昨日は新横浜のいつもの福祉施設へ行ってきたのですが、「障害者でブログ・ツイッターFacebookをやっているのは僕ぐらいではないのか」と話しました。それくらい、Facebookはまだ敷居が高いのでしょう。よく、アニメやラジオ・テレビ番組がツイッターアカウントを持っていますが、Facebookとなるとまだそんなにない気がします。果たして、僕のFacebookに友達を申請してくれる人がいるのでしょうか…。

そして今日も、写真を掲載します。京王電鉄井の頭線永福町駅で撮影した井の頭線の電車です。僕は、母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行った後、京王バス東に乗り永福町まで行き、そして渋谷駅まで行った後にいつもの新横浜の福祉施設に行っています。