27時間テレビ

S-L-Masaki2013-08-03

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回はフジテレビで放送される「27時間テレビ」の事について話しました。みのもんたさんが司会の年には、笑福亭鶴瓶さんが下半身を露出してしまった事、ダウンタウンが司会の年には、台風のお陰でナゴヤドームで放送されるはずだったナイター中継が中止になってしまった事、SMAP中居正広くんが司会だった年には、その当時に放送されていたフジテレビのクイズ番組(「クイズ$ミリオネア」など)に挑戦した事、2009年と2010年には、「クイズ!ヘキサゴンII」がメインだった事、そして昨年は「笑っていいとも!」がメインで、高知県からの中継で凧が折れてしまった話などをしました。さらに、2009年の時には「MUSIC FAIR」(フジテレビ系列、毎週土曜夕方6時から・一部地域を除く)に「クイズ!ヘキサゴンII」で結成されたユニットが登場したなどと話しましたが、本当に以前は「…ヘキサゴン」がブイブイ行っていた時期があったと確信しました。僕がこの日記を書いている時点で、あともう少しで放送が始まります。果たして、どうなるのでしょうか。

ちなみに、「たけし・逸見の平成教育委員会」がメインだった年は深夜の「保険の時間」という多少エッチな内容のコーナーで、休んでいた逸見政孝さんがそれを見て「やりますなぁ…」と話していましたし、また明石家さんまさんがメインだった時にはBEGINがエンディングテーマを作ったり、そして以前はビートたけしさんがその明石家さんまさんの車を壊していたのが名物だったのが、今はやっていないとも話しました。多分、苦情が殺到したことだろうと思います。そして、明日の「新堂本兄弟」(フジテレビ系列、毎週日曜夜11時15分から)では、「27時間テレビ」終わりもあるのか内容が「総集編」と手抜きともとれる内容だと話しましたが、どうなるのでしょうか。全ては、明日分かる事でしょう。今日は、このために「超潜入!リアルスコープハイパー」(フジテレビ系列、毎週土曜夜7時から)がないので、録画した番組でも見ています…。

さて、今日も写真を掲載します。渋谷駅で撮影した京王電鉄井の頭線の電車です。前々から書いていますが、これは昨年僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭が行われ、そして京王バス東で永福町まで移動し、そして井の頭線の電車に乗車した時のものを撮影しています。僕は、この後新横浜まで行ってその福祉施設まで行きました。