サザンとコミケ

S-L-Masaki2013-08-05

今週の水曜日に、サザンオールスターズの5年ぶりのシングル「ピースとハイライト」が発売になります。それに伴い、僕はウォークマンにまだ入れていないサザンオールスターズのシングルを入れる作業をしました。ただ、サザンオールスターズが出演した歌番組を見て思ったのですが、自動車のCMソングという事もあるのでしょうか、「ピースとハイライト」を歌っていない気がします。とにかく、CDで聞いてみるしかないですね。僕は、通常盤で明日に日吉の新星堂で購入します。また、今週の土曜日からはコミックマーケット(コミケ)が東京ビッグサイトで、「となりでコスプレ博(となコス)」がTFTホールで行われますね。多分、暑い事もあるだろうからTFTホールの「となコス」で涼んでコスプレイヤーさんを撮影しているだろうと思われます。そして、僕はコミケの企業ブースでTBSアニメーションのブースで「ひだまりスケッチ」の事を話したり、またキングレコードのレーベル、「スターチャイルド」のブースでは林原めぐみさんに堀江由衣ちゃん、さらにはももいろクローバーZの事を話しているでしょう。またどちらのブースでも、TBSアナウンサーの外山惠理さんについて話していると思います。さて、どうなるのでしょうか…。

そして今日も、写真を掲載します。以前の東急電鉄・渋谷駅で撮影した5050系です。前々から書いていますが、これは僕の出身校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行った時の道中で撮影したものです。この後僕は菊名駅まで乗車し、さらにJR東日本横浜線に乗り換えた上で新横浜駅まで行っていつもの福祉施設に行っています。そういや、昨日も書きましたがももいろクローバーZ日産スタジアムでライブを行いましたね。その福祉施設ではももクロの話題になっていましたが、僕はスターチャイルドのブースでその事について話そうかとも考えています。